機関誌
Publishes

WEBそるえんす

ソルト・サイエンス研究財団の機関誌「そるえんす」は、財団の事業活動報告記事や企画記事の他、塩に関する研究解説、紀行文、随筆など関係者のご協力による寄稿記事を掲載した広報誌として、平成元年から年4回(季刊)発行してまいりましたが、2011(平成23)年3月発行の第88号をもって冊子としての発行を終了いたしました。
冊子版としての発行は終了ましたが、このたび「Web-そるえんす」としてWeb版に変更しました。下の「Web-そるえんす」画像をクリックしてください。専用ページに移動し、記事単位のPDFファイルでご覧になれます。
今後もより多くの方にお読みいただくために、財団の事業活動や寄稿記事を順次掲載する予定です。

WEBそるえんす
当財団の活動報告や企画記事、研究解説、紀行文などの寄稿記事を掲載したWEB広報誌です。

「そるえんす」バックナンバーの公開について

「そるえんす」バックナンバー

冊子として発行した創刊号から第88号までの「そるえんす」につきましては、皆様方にいつでもご覧いただけるようにバックナンバーのページを開設しました。下の「そるえんすバックナンバー」画像をクリックしてください。バックナンバー専用ページに移動し、発行年ごとのページからPDFファイル形式でご覧になれます。

「そるえんす」掲載記事は、著作権者である各寄稿者からウェブサイト公開について許諾を受けております。なお、公開に差障りのある場合は、当財団までご連絡ください。
参考:「Web公開許諾の告知」2012.09.03掲載
そるえんすバックナンバー
発行年ごとの機関紙「そるえんす」をPDFファイル形式でご覧になれます。